北中城にある家系ラーメン/ラーメン大桜沖縄泡瀬店

ラーメン

今回紹介するラーメンは、北中城美崎にあるラーメン大桜沖縄泡瀬店です。

北中城にありますが、沖縄市の泡瀬近くにあるからなのか店舗名は泡瀬店となります。

まずはお店舗詳細から。

スポンサーリンク

店舗詳細

【住所】沖縄県中頭郡北中城村美崎88-1

【電話】098-923-1981

【営業時間】11:00~0:00

【定休日】年中無休

【駐車場】あり

店舗まで

先ほども書いたように、店舗名は沖縄泡瀬店となりますが場所は北中城の美崎にあります。

道路挟んで対向側にマンガ倉庫泡瀬店がありますが、こちらのマンガ倉庫も泡瀬ではなく沖縄市与儀になりますw

泡瀬という名前が強いからでしょうか?

目印はマンガ倉庫泡瀬店の他、県総合運動場の目の前にあるので場所はわかりやすいかと思います。

こちらがラーメン大桜です。

ラーメン大桜外観

ラーメンのお店としては結構広々としたお店です。

そして着いて驚いたのが駐車場です。

駐車場

駐車場がかなり大きいです。

那覇では考えられない贅沢な駐車場です。

始めは平日のお昼真っ只中の13時頃に行きましたが、結構空いていました。

その後リピートしましたが、その際は土曜日でかなり込み合っていました。

店内

店内に入ると厨房が見えるオープンなカウンターにテーブル席もあります。

外から見た通り、店内は広々としており、カウンター席もテーブル席も結構多いです。

カウンター奥の席から撮影しました。

店内

テーブル席はこんな感じです。

テーブル席

一つのテーブルに5名は座れそうです。

席数が充実しているからか、土曜日に行ったときは10名の団体のお客さんもいました。

店内が満席で忙しくても、従業員の人数も充実しているのであまり待つことはないかと思います。

そして卓上の調味料はこちらです。

卓上調味料

最低限のものは揃っています。

私はラーメンにニンニクを入れるのが好きなので、置いてあるのはGoodです。

メニュー

メニューはこちら。

メニュー

スープは一種類のみで、トッピングによって名前が変わります。

たとえばチャッたまはチャーシューとたまごを略した名前となります。

カウンターにもメニューが貼られています。

カウンター上メニュー

因みにラーメンの他につけ麺もありますよ。

先ほどのメニューとほとんど一緒ですが、左の方を見てもらうと麺の固さ、味の濃さ、油の多さを選べることがわかります。

今回この表記に気づかず、店員さんに『麺は固めであとは普通で』と注文しました。

麺の固めはありますが、その他普通はないのに対応してくれました。

薄目になっているのか合わせてくれているのかはなぞですがw

ネギラーメン(870円)

今回ネギラーメンを注文。

ネギラーメン(870円)

ネギラーメンはネギの他、チャーシューが一枚、のりも三枚ついています。

なかなか初めからこれだけの白髪ネギが入ったラーメンはないのでテンションが上がりました。

白髪ネギ

ネギは見た目辛そうですが、ピリ辛くらいで食べやすいと思います。

辛い物が苦手な方も三段階の辛さのネギを選ぶことができるので安心ですよ。

連れはネギたまのちょい辛のネギを注文していました。

ネギたま(970円)

ネギたま(970円)

見てわかるようにネギラーメンにたまごを追加したのがネギたまラーメンです。

三段階の中間の辛さとなっています。

もちろんネギはシャキシャキでラーメンとマッチしていました。

麺は中太麺のちぢれ麺でスープによく絡みます。

麺

チャーシューもとても柔らかくGoodです。

チャーシュー

スープは豚骨と鶏がらを長時間煮込んだとだけあって、とてもコクがあり美味しかったです。

角がなくまろやかで最後まで飽きずに食べることができました。

個人的にかなり好きなラーメンです。

餃子6箇(260円)

餃子も注文してみました。

餃子6箇(260円)

リーズナブルなお値段ですが、とてもかわいい餃子でした。

餃子

ですが追加で注文しやすく女性も頼みやすいかもしれませんね。

最後に

那覇からはなかなか遠いですが、すでにリピートしております。

実は大桜は沖縄泡瀬店の他に、神奈川に系列店が14店舗あります。

沖縄には現在一店舗のみのようです。

家系ラーメン発祥の地の本場家系ラーメンでした。

ラーメン大桜のホームページもあるのでリンクしておきます。

ラーメン大桜ホームページ

気になった方は是非行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました