沖縄県産小麦100%!地粉麺の沖縄そば/金月そば恩納村店

沖縄そば

本日は恩納村にある金月そば(きんちちそば)を紹介したいと思います。

金月そば恩納村店はその名の通り、沖縄で人気のリゾート地恩納村にあります。

まずは店舗詳細から。

スポンサーリンク

店舗詳細

【住所】沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真8-3

【電話】098-967-8492

【営業時間】11:00~16:00

【定休日】月曜日・第1火曜日

【駐車場】あり

金月そば

タイトルの通り、金月そばは沖縄県産小麦を100%使用した「地粉麺」を使用したこだわりのある沖縄そば屋です。

本店は読谷にあり、今回の恩納村店の他、国際通りむつみ食堂店の計3店舗あります。

各お店で食べられる創作沖縄そばがあるようです。

私はまだ恩納村店にしか行ったことがないのでいずれは制覇してみたいです。

恩納村店は58号線沿いにあるのでわかりやすいですよ。

店舗外観

看板も大きく出ているのでわかりやすいですが、カーブが続いた先にあるので見落とさないようにしましょう。

店内

それではいざ店内へ!

店舗出入口

今回一人で行きましたがすっと入ることができました。

店内に入るとすぐに券売機があります。

券売機

店内はカウンター席はなく、テーブル席と座席しかありませんでした。

メニュー

沖縄つけそば 並(780円)大(900円)

つけそば赤だれ 並(830円)大(930円)

海老味噌つけそば 並(850円)大(950円)

辛味噌野菜そば 並(780円)大(910円)

スーチカーそば 並(750円)大(880円)

沖縄そば 小(450円)並(650円)大(780円)

あとはサイドメニューやトッピングメニューになります。

チケットを買うとすぐに店員さんがチケットを受け取りに来てくれます。

今回辛味噌野菜そば(並)を注文しました。

辛味噌野菜そば(並)780円

席に着き10分程で料理が運ばれてきました。

こちらが辛味噌野菜そばです。

辛味噌野菜そば(並)

見た目上品な沖縄そばですね。

野菜もいい感じに盛られています♪

辛味噌野菜そばアップ写真

まずはスープからいただきます。

スープ

スープ

トロトっととろみのあるスープで、魚介の香りに味噌の味がしっかりとしたスープでした。

トロッとしていますが、味は割とすっきりとしていて重さは感じませんでした。

辛さはそこまでなく食べやすい沖縄そばだと思います。

ただ、辛いのが好きな人には物足りないかもしれません。

麺

こちらが沖縄の小麦100%使用した麺です。

よく見ると小麦の粒が見えます。

すすった瞬間小麦の香りと風味がダイレクトに感じられる麺でした。

モチモチとした麺で、トロトロのスープがかなり絡みます。

正直インパクトはかなりありました。

ラーメンでもなく沖縄そばでもなくという感じでした。

正直好みがわかれる沖縄そばかもしれません。

三枚肉

三枚肉

三枚肉は旨味がありやわらかく、純粋な三枚にくという感じでした。

三枚肉はトッピングもできるので是非追加してみてください。

野菜

野菜

野菜には珍しくゴーヤーが入っていました。

通常の沖縄そばの場合、野菜の味付けはチャンプルーのようにしっかり味付けするそばが多いですが、こちらはさっぱりとした野菜でした。

シャキシャキとして、スープや麺との相性ばっちりでした。

最後に

最近は創作そばが増えてきましたが、また新たなジャンルのそばだなと感じました。

つけ麺が好きな方は結構好きかもしれません。

グーグルマップでは3店舗ともたくさんの口コミで星4つ以上となっています。

(このブログを投稿した時点では)

ホームページもあるのでリンクしておきます。

金月そばホームページ

また別店舗に行った際は紹介させていただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました