梅好きにお勧めのつけ麺/麺恋まうろあ

ラーメン

妻がネットで調べて行ってみたいということで宜野湾にある麺恋まうろあに行きました。

なんだか可愛らしいネーミングの店名ですね。

まずは店舗詳細から。

スポンサーリンク

店舗詳細

【住所】沖縄県宜野湾市大山6-46-5

【電話】098-943-5395

【営業時間】11:00~売切れ次第

【駐車場】あり

店舗まで

お店の名前も可愛らしいですが、店舗もなんだか可愛らしい外観をしていました。

店舗外観

わからずに通るとラーメン屋とは思わないかもしれませんね。

駐車場は店舗目の前にあります。

駐車場

それではお洒落なのれんをくぐりいざ店内へ!

のれん

店内

店内に入るとすぐに券売機があります。

券売機

始めて来店した場合、券売機のみだと何を注文していいのか迷いますが、すぐ横にラーメンランキングがあるので選ぶのに助かります。

ラーメンランキング

少しボケてみずらいかもしれませんが、人気ナンバー1の梅つけ麺を注文することにしました。

私はあまりつけ麺が好きではありませんが、梅が気になりチャレンジしてみました。

この後はつけ麺をあまりよく知らない私の個人の意見としてみてくださいねw

そして店内はテーブル席にカウンター席があります。

こちらがテーブル席。

テーブル席

今回13時頃に来店しましたが、テーブル席はすでに満席でした。

カウンター席が2席運よく空いていたのですぐに入ることができました。

カウンター席では厨房の様子を見ることができます。

カウンター席

テーブルにはこちらの案内が置かれています。

無料トッピング

通常テーブルに置かれていることが多いトッピングですが、こちらのお店では注文するシステムとなっています。

恥ずかしがり屋には少し厳しいかもしれませんね。

そして注文してラーメンは20分程で運ばれてきました。

今回満席でかなり賑わっていたので若干時間がかかりました。

梅つけ麺(850円)

こちらが待ちに待った梅つけ麺です。

梅つけ麺

のりに刻まれたネギ、メンマにカイワレ大根が添えられていました。

卵はトッピングしました。

綺麗に盛り付けられラーメンです。

つけダレ

つけダレ

梅の香りが漂いとても食欲をそそられます。

しっかりとした鰹ダシに梅がいい感じに効いていました。

私はつけ麺の重いところがあまり得意ではありませんが、梅がサッパリとしていて最後まで飽きることなくいただけました。

因みにつけダレの中にものりが入っており、分厚いチャーシューが入っていました。

チャーシュー

チャーシューは分厚いですがとても柔らかくすごく美味しかったです。

麺

麺は太麺でコシがあり、しっかりとした歯ごたえがある麺です。

つけ麺をあまり食べることがないのでわかりませんでしたが、麺は温か冷を選べるお店もあるようですが、こちらのお店では冷で運ばれてきます。

最後に

今回普段食べないつけ麺を注文しましたが、とても満足でした。

ただ、麺は温を選ぶことができたらさらにGoodでした。

もしかしたら選ぶこともできるかもしれませんが、今回聞かれなかったので冷をおススメしているのかもしれません。

今度行った際は聞いてみたいと思います。

梅好きで気になった方は是非いってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました