【ゆず七味チキン】CMで気になって食べてみた

テイクアウト

最近テレビCMで流れている『ゆず七味チキン』が気になりケンタッキーに行ってきました。

その他期間限定メニューもあったので合わせて紹介したいと思います!

2020年10月10日現在、ケンタランチというものもやっていました。

店頭横断幕

11月3日までになりますが、毎日10時〜16時までと時間限定です♪

店頭看板

現在の店頭メニューはこんな感じです。

店頭メニュー

その中で期間限定の商品をチョイスしてテイクアウトしました。

こちらが今回注文した商品です!

ゆず七味和風カツサンドボックス

因みに少し豆知識を紹介したいと思います。笑

知っている方も多いと思いますが知らない人のために♪

ドリンクの蓋をよく見ると丸い突起があり『ティー』や『その他』『コーヒー』という文字があります。

ドリンクの蓋

ドリンクの色が似ていて分かりずらい場合突起が凹んでいるので確認できるようになっています。

目印

今回コーラとティーを注文していたのでティー側が凹んでいました。

ということで話戻って今回注文したのがこちら。

ゆず七味チキン和風カツサンドボックス

※ケンタッキー公式ホームページより

『ゆず七味チキン和風チキンカツサンドボックス』

写真ではフィレサンドボックスとなっていますが、期間限定の商品の和風チキンカツに変更しました。

こちらのセットメニューは香るゆず七味チキン・和風チキンカツ・ポテトS・ミニアップルパイ・ドリンクMとなります。

それではまず初めに期間限定の『和風チキンカツサンド』から!

料金は単品だと390円となります。

和風チキンカツサンドイメージ写真

※ケンタッキー公式ホームページより

上記はイメージ写真で実際がこちらです。

和風カツサンド

今回はテイクアウトなので若干しんなりとしているので出来立てはもっとイメージに近いかと思います。

バンズは全粒粉でふわふわと厚みがあります。

サイズ感はこんな感じです。

和風カツサンド大きさ

手に持つとこんな感じ。

和風カツサンドを持って撮影

ソースは醤油風味のテリヤキソースに特製マヨソースとなっており、チキンカツと千切りキャベツが入っています。

チキンカツは国内産の鶏肉を使用しておりボリュームがあり食べ応えがありました。

和風カツサンドの断面

正直開封したときはちょっと思っていたより小さいな〜と思っていたのですが、バンズもチキンカツも厚みがありなかなかの食べ応えでした。

続いてはテレビCMで気になっていた『香るゆず七味チキン』

数量限定のようですね。

料金は単品で270円!

香るゆず七味チキンイメージ写真

※ケンタッキー公式ホームページより

上記はイメージ写真で実際はこんな感じです。

香るゆず七味チキン

唐辛子で味付けをした胸肉をサクッとした衣で包んで揚げ、仕上げに唐辛子、黒ゴマ、白ゴマ、パセリ、ゆず皮等を振りかけたチキンとなっています。

ゆず七味

ゆずの香りで風味が良く、七味なのでそこまで辛くはないかと思っていましたが割と辛めでした。

ですが辛すぎず体がポカポカと温かくなりいい感じ♪

ゆず七味チキン断面

骨なしでチキンは胸肉なのでサッパリとしています♪

そして続いてミニアップルパイ。

アップルパイ

こちらは単品はなくセットのみに入っているようです。

名前の通りミニなのでかわいいサイズ感♪

アップルパイ大きさ

サクサクのパイにカスタードクリームがほろ甘くとても美味しかったです。

アップルパイ断面

こちらは個人的ファーストフード店の中でトップの旨さでした♪

単品であったら間違いなく注文します。

そして最後に期間限定メニューの『チョコパイ』も注文してみました。

単品の場合230円となりますが、セットやボックス、パックと一緒に買うと180円となります。

チョコパイ

こちらもパイがサクサクでチョコはビターよりのミルクチョコレートという感じでした。

チョコもたっぷりです♪

チョコパイ断面

これまでケンタッキーではチキンばかり注文していましたが、今回サンドやサイドメニューも注文してみて正解でした♪

是非気になった方はチキン以外もチャレンジしてみてください。

その他私が食べ歩いたテイクアウトのお店はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました